Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

小浜釣行記

いつもながら、記事にするのが遅れます。
先週、連休中のおはなしです。

娘を連れて、釣りに出かけました。
自分が釣るためではありません。
もちろん。
おそらく。
きっと。
先日釣れた程度の大きさでいいので、シーバスを釣らせてみたい。
これが今回の、目標です。

イメージ 1

夕方まで浜辺で遊んで。

イメージ 2

夕暮れ時に、キャスト練習をしました。
久々だったはずですが、うまく投げられるようになりました。

イメージ 3

日が暮れてから、場所移動。
小さなメバルが釣れました。
この背景だけでも、分かる人には分かる場所です。
続いてもう1匹、20cmほどのを釣って、大喜び。

イメージ 4

そして、来ました、シーバス。
30cmほどのセイゴですが、彼女にとっては超大物。
生涯最長寸の魚です。

よかった。
釣れて。