Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

サゴシ@舞鶴湾

 午前中、間近に迫ったステージへ向けてバンドの練習でした。
 まぁ、人様にお聞かせできる程度に仕上がりました。
 ヨカッタ、ヨカッタ。

 で、昼から宙ぶらりんな時間が・・・。
 当然、釣りにお出かけです。

 15:00前に、舞鶴のポイントに着きました。
 先行者のかたがいらっしゃいます。
 バイクでいらっしゃったようで、地元のかたでしょう。
 手慣れた感じでジグを投げていらっしゃるので、声をかけさせていただきました。
 1匹だけ釣れて、あとは無反応とのこと。

 ということは・・・いる!

 いそいそと準備して、第2投目。

イメージ 1


 あっさり釣れちゃいました。
 45cmくらい。
 お久しぶりなのです。
 サゴシが釣れたのも久しぶりなら、30cm以上の魚を抜き上げたのも久しぶり。
 なんせ、今年はカマスしか釣っていませんから。

 気をよくして大遠投。
 着水地点で沈めて、巻き始めにヒット。
 遠いところからなので、充分に楽しめました。
 取り込んで、ジグを見ると・・・

イメージ 2


 フックがありません。
 破断しています。
 さすが、バンガード。
 魚を取り込めてヨカッタ。

イメージ 3


 その後、ボイルもあり、もう1匹だけ追加。
 ボイルがあるのに、1匹だけ・・・。
 なぜでしょう・・・。

 バイクでお越しの先行者のかた。
 ぼくがいつもROMさせていただいているブログのオーナーさんでした。
 これからもよろしくお願いいたします。

 16:30場所を移して、シーバス狙い。
 こちらは、いつもどおり撃沈。
 どうも今年はシーバスに恵まれません。