Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

結婚式に出席しました

イメージ 1

 職場のお友だちの結婚式に、およばれしました。
 式場は大正時代の建築物で、指定文化財
 手作り、アットホームな感じのお式でした。

 途中で、「おいたちのビデオ」が流れました。
 結婚式ではよくあることですよね。
 新婦さんの生い立ちのビデオが流れたんですが、なんだかうるうる。
 なんだか、自分の娘と重ね合わせてしまったぼく。
 以前は「新婦さんのお友だち」を眺めるのが楽しみだったんですが・・・。
 年をとったということでしょうか。

 クライマックスは、もちろん最後の「ご両親へのお手紙」。
 ご両親はもちろん、なぜかカメラマンさんまで泣いていらっしゃいました。
 慣れていらっしゃるだろうかたまで泣いちゃうほどのよいお式。

 演奏も、まずまずうまくいきました。
 これまで、もう何度結婚式で演奏させていただいたかはわかりません。
 それ以外でも、もちろん数えられないほどステージを経験してきました。
 でも、結婚式で演奏するのは、どこで演奏するよりも緊張します。

 いいお式でした。
 末永くお幸せに。