Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

チヌ@舞鶴

 本命を求めて、また舞鶴へ。
 本当に毎週通っています。

 先週シーバスを釣ったところで、再チャレンジ。
 先週もあたりはありました。
 でも乗せきれない。
 途中でばれるんです。
 どうにも食い込みが浅いよう。

 先週のシーバスをさばくときに胃の中身をチェックしました。
 こんな時期でも、ほとんど甲殻類です。
 甲殻類はほとんど冬眠でもしているのかと思っていました。。
 でも、出てきた甲殻類は、どれもつけているルアーよりも小さめ。
 3インチもあるものは出てきません。
 というわけで、今週は小さめのワーム「チヌムシ」でチャレンジ。

イメージ 1


 納得。
 マッチザベイトですね。
 34cm。

 ようやく日本海側で、狙って釣ることができました。
 やれやれ。
 でも、後が続かず・・・。