Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

シーバス@小浜

タモをなくした次の週。
もちろん同じ場所に行きました。
タモがまだあるかも、という淡い期待。
タモはなかったうえに、大撃沈。

さて、この間の日曜日。
仕方がないので、タモを新調しました。
タモ枠は、なんと見栄を張って60cm。
11段継ぎの3.3m仕様。
いきつけの「ブンブン」で特価3680円!

買ったら使ってみたくなるのが人情。
その足で小浜に向かいました。

南川の河口付近。
道路沿いで、シーバスと格闘中のかたが。
続いて、ほとんど入れ食いの地元高校生たち。
活性が非常に高い日のようです。
いずれもえさ釣りですが・・・。

日の高いうちから、河口~新港と回ってみました。
新港はイワシがすごく湧いていました。
が、いずれもノーフィッシュ。

日が暮れて、例の稚鮎が集まる場所へ。
が、残念ながらほとんど集まっていませんでした。
もうシーズンも終わりなのかもしれません。

こつこつとあたりがあるも乗らず。
21:00ごろから、ライズがありました。
メバルかも。

で、足元でチュボ!っと。
すかさず、つけていたR32を足元で岸ジギならぬ岸ワーム。
で、ヒットしました。

イメージ 1

45cm!
とりあえず、タモに入魂。
でも、タモ枠よりも小さい・・・。

30分後、やはりR32でもう一匹追加。
イメージ 2

65cm。
こちらは枠よりも長寸です。
うれしい一匹。
やっぱり大きいと使いやすいですね。

22:00納竿。