Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

初釣り@小浜

寒くなくなったと思ったら、暑くなりました。
ちょうどいいくらい、は、なかなか続かないものです。
でも、見事なお天気の昨日、小浜に今年の初釣りに出かけました。
イメージ 1

新港では稚鮎狙いのファミリーがサビキに夢中です。
ぽろぽろ釣れて、子どもたちは大はしゃぎ。
そのままその場でお鍋に直行という準備のいいご家族も。
おいしそうです。

アチラコチラを偵察し、日が傾きだして、戦闘開始です。

イメージ 2

今年初の獲物はこちら。
クローに食いついたこいつ。
25cm程度。

イメージ 3

続いて、こちら。
30cmに満たないセイゴ。
どちらも、料理に苦労しないサイズ、と強がりをいっておきます。
う~ん・・・。
ボウズじゃなかったから、よしとしましょう。

イメージ 4

海の想い出。
娘へのおみやげです。

今年は、これから!