Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

シーバス@小浜

昨日は、今年初めて小浜に釣りに出かけました。
狙うは稚鮎パターン。

イメージ 1

新港には人がいっぱいいて、サビキをたれている様子です。
期待大!
明るいうちからキャストをはじめました。
が、いつもどおり、反応なし。

暗くなってからも、たまにバイトがあるものの、乗りません。
何がダメなんだか。
あれこれ試すうちにも時間が過ぎて、21:00。
大きく移動して、さらなる巡回ポイントへ。

イメージ 2

到着すると、足元にはいっぱいのベイト。
写真はもちろん、エンハンス処理しています。
でも、のんびり泳いでいます。
何かに追いかけられている様子もないので、ルアーで引っ掛けてみました。
あまりにあっさり引っかかってくるのでびっくり。
何匹でもつれそうなので、これをお土産にしようかと思ったのですが、そこは我慢。
似ているルアーを投げることにします。

イメージ 3

下が、引っ掛けた稚鮎。
上はローリングベイト。

数投。
ググンというあたり。
着水点から沈めて、巻き始めに近いところでした。

イメージ 4

無事にネットイン。
ようやく今年1匹目。
53cm。
狙い通りにくるとうれしいものです。
日本海でつれたので、もちろんお持ち帰り。

イメージ 5

近所のスーパーでこんな姿になりました。
無料で捌いていただけるので、助かります。
いっぱい買い物しますね。>近所のスーパーさん。

ところで、釣り場にタモ、忘れてきました。
もうないだろうなぁ。
痛い損害です。
拾われた方、大切に使ってくださいね。