Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

シーバス@越前

 先日、釣りに行きました。
 予報によると、ちょっと波があってい感じ。
 しかもだんだんと波がおさまる好条件です。

 期待を胸に、越前海岸へと向かいました。
 出発は午前3:00。
 日の出が遅いのでずいぶんと楽です。

イメージ 1


 明るくなってから撮った写真ですが、いい感じのサラシです。
 向かったのは、マイポイントの地磯。

イメージ 2


 条件、場所がそろったので、実績ルアーを・・・。
 来ました!
 久々のシーバス。
 60cmとちょっと。
 ちなみに、ルアーはランディング後、磯にぶつかった拍子に折れました。

 大阪湾のとは違って、ぶりぶりです。
 身に厚みがあります。
 そこそこ若いので、人間で言えばむちむちした20代のお姉さんといったところでしょうか。
 というのも、さばいたら卵を抱いていました。
 でも、食べるにはおいしいサイズです。

イメージ 3


 小さなポイントなので、何匹もつれるわけではないのですが。
 後が続かず。

 かったくりの小船が出ていました。

イメージ 4


 うちに帰って、近所のスーパーへお持込。
 おいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。

 豊かな海に感謝。