Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

京都のピザ屋さん「エンボカ京都」


話題のピザ屋さん「エンボカ京都」に行きました。
四条烏丸から歩いて数分。

イメージ 1


西洞院通に面しています。
新しいお店とは思えない、店構え。
通り過ぎちゃいそうです。

イメージ 2

8席ほどのカウンター。
4人がけテーブルが数席と、10人程度まで対応すると思われるテーブルがあります。
カウンターの奥には、大きなピザ釜が設えられています。

イメージ 3

京町家を改装したこのお店。
坪庭も残されています。
こんかいぼくたちは、10人ほどの席。
こちらは、旧奥座敷に当たるところなので、坪庭が見えます。

イメージ 4

サラダに続いて出てきた、焼き野菜。
お塩でいただきます。
味が濃い!

イメージ 5

この日のピザは3種類が供されました。
ふつうの。
トマト、バジル、チーズ。
縁までモチモチ。
イメージ 6

レンコン。
シャキシャキの食感。
モチモチのきじ。

イメージ 7

きのこのピザ。
香りがいい感じ。

お酒が尋常でなく、揃っています。
ビールも、すごい種類。
生は「今日のベルギービール」とキリン「ハートランド」が一番前のページに。
結局、この2種類をいただきました。
ベルギービールは香りのよい、飲みやすいものでした。

イメージ 8

デザートもピザ。
ももです。
焼いたももがこんなにおいしいなんて知りませんでした。

大して量が多くないと思うのですが、とても満足。
ゆったり、オトナな時間が楽しめました。

ただし予約は必須。
満席になっていました。

http://www.enboca.jp/