Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

京都の和食屋さん「大文字」

 京都府庁からすぐ。
 和食のお店です。

イメージ 1


 外観はこんな感じ。
 焼酎などの種類をそろえている、昼は定食屋さん、夜は居酒屋さんのお店です。
 おうどんにも自信があるようです。
 席はカウンターのみの17席。
 マスターと会話しながら、かつ、マスターの手元が見える、気さくな配置。
 マスターもどうやらお話好きです。

イメージ 2


 お昼は日替わり定食が1000円です。
 この日は煮物でした。
 十何穀(忘れました)米のご飯、丁寧な味付けの煮物。
 実直です。
 おうどんがついていたら、なおよいかも。

イメージ 3


 デザートとコーヒーもついています。
 固定客もたくさんいらっしゃるよう。
 またいきます。

Yahoo!グルメの登録は、なし。
Leafのページをどうぞ。
http://www.leafkyoto.net/shop/gourmet/2060
うどん屋さんだったんですねぇ・・・。