■劇場(字幕)
期待以上に面白かったです。
同時になんだか懐かしい映画です。
画面のつくりでしょうか。
色合いでしょうか。
題材でしょうか。
なぜか90年代の映画を彷彿とさせます。
同時になんだか懐かしい映画です。
画面のつくりでしょうか。
色合いでしょうか。
題材でしょうか。
なぜか90年代の映画を彷彿とさせます。
利用者(オペレータ)が仮の体(サロゲート)を利用する社会。
きっかけは障碍者のノーマライゼーション。
「アバター」とまともにかぶった設定です。
かたやファンタジー色を強めた作品。
こちらはちょっと前の雰囲気を残した刑事物のような・・・。
きっかけは障碍者のノーマライゼーション。
「アバター」とまともにかぶった設定です。
かたやファンタジー色を強めた作品。
こちらはちょっと前の雰囲気を残した刑事物のような・・・。
描かれる世界も数年後。
大阪大学の石黒浩教授も画面に登場。
人々もまだやたらな肥満にはなっていません。
社会システムも、交通機関など人間に合わせたまま。
実際にはキーボードやコクピットなどは、インターフェースがもっと変化しそうですが・・・。
でも、そこがこの映画のリアルさで、見所です。
大阪大学の石黒浩教授も画面に登場。
人々もまだやたらな肥満にはなっていません。
社会システムも、交通機関など人間に合わせたまま。
実際にはキーボードやコクピットなどは、インターフェースがもっと変化しそうですが・・・。
でも、そこがこの映画のリアルさで、見所です。
決してお金がかかっていない映画ではありません。
おそらくCGも使いまくりなのでしょうが、なぜかおとなしい絵作りです。
ギラギラしていません。
見せ付けるような所作もありません。
映画として丁寧なつくりに好感が持てます。
おそらくCGも使いまくりなのでしょうが、なぜかおとなしい絵作りです。
ギラギラしていません。
見せ付けるような所作もありません。
映画として丁寧なつくりに好感が持てます。
なかなか利権が絡んで複雑なんです。
登場人物の数以上に存在するサロゲートたちが混乱に拍車をかけます。
もうちょっと整理するか、長くてもいいから描きこむかできれば、もっとよかったように思います。
とはいえ、「アバター」と比べれば、ずいぶんとオトナな映画です。
登場人物の数以上に存在するサロゲートたちが混乱に拍車をかけます。
もうちょっと整理するか、長くてもいいから描きこむかできれば、もっとよかったように思います。
とはいえ、「アバター」と比べれば、ずいぶんとオトナな映画です。