Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「Dandy Dukes Jazz Orchestra 45th Anniversary Live」に行きました


「Dandy Dukes Jazz Orchestra 45th Anniversary Live」に行きました。
Liveとありますが、ホールコンサートです。

イメージ 1

マチュアのビッグバンド。
歴史のある、老舗ビッグバンドです。

けっこうトラディショナルな曲目を演奏されました。
メンバーはご年配の方から20代の方まで。
聴衆は60代が中心といったところ。
立ち見が出るほどの満席でした。
メンバーからプロ奏者も輩出されているようです。

ハリのあるきらびやかな金管セクションが魅力的でした。
芸達者な方も。
仲の良さそうな雰囲気がとても伝わってきました。

第1部の最後に前田憲男編曲のNica's Dreamを演奏されました。
ご立派。
この編曲、実はぼくはすごく思い入れのある曲です。
東京アンサンブルラボというバンドの演奏でCD化されているのですが、このCDがなかったら、今のようなアレンジをぼくはしていなかったし、うちのバンドは存在しなかったと思います。
ビッグバンドから足を踏み外しつつあるうちのバンド。
Dandy Dukesさんを、とても羨ましく思いました。

なんだか元気をもらいました。
いずれどこかでご一緒させていただく日もあることでしょう。

公式サイト http://www.dandydukes.com/