Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

E*BAND Live at ARCDEUX

イメージ 1


 お友だちのドラマーけいばーどさんとmerrymakerさんの所属する「E*BAND」のライブに行きました。
 場所は、京都四条河原町下がるのライブハウス「アークデュー」。
 繁華街のビルの地下です。
 結構広いライブハウスでした。

 「THE ROCK」というイベントで、ロック系のバンドばかりが5つ出演。
 「E*BAND」「爆発モータース」「TJSS」「pazap」「超悦男」の5つのバンドです。

 ぼくのお目当ては「E*BAND」。
 コーラスもあり、TSxありの、5人組。
 オトナなロックというか、アメリカンな感じ。
 抑えの効いた演奏は、安心して、そして何より楽しく聴けました。
 みなさん楽しそうに演奏していらっしゃいました。

 あとのバンドも聴きたかったのですが、時間がありませんでした。
 次の「爆発モータース」さんまでしか聴けませんでした。
 こちらは革ジャンにリーゼントの4人組。
 一口にロックといっても、ずいぶんとジャンルが違います。

 みなさん、アマチュア・・・なんですよね?
 そして、オ・ト・ナ。
 こういう楽しみもあるんだなぁ、と。

 で、ライブハウスを抜け出して、「E*BAND」さんの新年会に参加させていただきました。
 おじゃま虫だったかと思いますが、温かく迎えて(?)いただきました。
 ありがとうございました。

 ステージも飲み会も、またお誘いください。