Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観ました

■DVD(吹き替え)

 突如地球にやってきた、謎の生命体「シルバーサーファー」。
 出現先では次々と怪現象が起こるのだった。

 お気楽なヒーローもの、「ファンタスティック・フォー」の2作目です。
 ヒーローは、仮の姿も借りず、闇夜にも隠れず。
 正々堂々と世界中の人気を誇り、結婚式に臨んでいます。
 健全です!

 なぜか今となっては、こんな健全なヒーローは唯一無二。
 実写(?)映画化されているマーベルコミックでは、一番お気楽なのではないでしょうか。
 映画もコミックも、実はお気楽でいいんじゃない?
 そんなメッセージもあるのかも。

 サーファーのぎらっと光る、メタリックな姿はヒーローチック。
 そういえば「ペプシマン」というキャラもいましたね。
 どっちがあとなのかは知りませんが。

 ストーリーの割に広がらない世界観など。
 ツッコミどころは、もちろん満載。
 でも、それこそヤボです。

 ビールとポテトチップスを用意して。
 子どもたちにはコーラをたっぷり。
 色のどぎついジェリービーンズなんかもイイかな。

 お子様とお楽しみください。
 次回作も楽しみ。