Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

ガストの「リブロースステーキ」

 久々にファミレスに行きました。
 外食産業の市場規模の縮小。
 とくにファミレスの凋落は、すっかり世間に認知されたかっこうです。

 ところが、だめな店舗があれば、それを支える店舗もあるということですね。
 足を運んだのは、結構な人気店でした。
 「待ち」が出ています。

 どうやら、お客と席に対して、ホール係の人員が足りていないようです。
 もちろん接客は、特別悪くもなければ、まあ、ガマンの範囲。
 多少子どもが大きな声で歌おうが、どの席もそんな雰囲気です。
 つまり、子ども連ればかりで、カップルが場違いに身を小さくしているという感じ。
 オヒトリサマはゼロ。
 イマドキのファミレスって、こんなでしたっけ?
 なんだか80年代を彷彿とさせるような・・・。

イメージ 1


 食べたのはこんなメニューです。
 「リブロースステーキ」。
 おいしそうでしょ?
 夏は、やっぱりお肉です。

 特別にオイシイ!ということはないのですが、普通にオイシイ。
 これで1000円ほどですから、コストパフォーマンスは抜群です。
 満足、満足。
 せっかくですから、ドリンクバーもつけましょう。

 たまにはイイかも。
 子ども連れにはオススメ。