Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

大阪高槻のラーメン屋さん「龍龍」

 大阪高槻のラーメン屋さん「龍龍」に行きました。
 所在地は、大阪府高槻市
 市役所から国道171号線をわたってすぐのお店です。

 京都府長岡京市に「龍龍軒」というお店がありますが、どうやら無関係です。
 ちなみに「龍龍軒」は「りゅうりゅうけん」、「龍龍」は「ロンロン」と読むようです。
 どちらもラーメン屋さん、けっこう同じ生活圏にあるので混同なされぬよう。

イメージ 1


 府道沿いにあって、駐車場も完備しています。
 10台以上停められます。

イメージ 2


 店内は、「お一人様」の席が多数用意されています。
 ぼくのように「お一人様」専門のひとには優しいお店。
 でも、深夜なのでテーブル席にひとりで座ります。

イメージ 3


 店員さんが注文を訊きに来て、こんなセットを置いていってくれます。
 おろしにんにく、豆板醤そして高菜が入れ放題!
 黒酢も用意されていました。

 ちなみに注文を訊いてくださったかたは、若い女性でした。
 名札をつけていらっしゃいましたが、「まほ」と記名されていました。
 普通は名字をかきますよね。
 このお店の店員さんの名札にはお名前です。
 で、この、「まほ」ちゃん。
 とても元気なカワイコちゃんです。
 少々アニメ声で、優しく訊いてくれます。
 んもうタマリマセン。
 彼女と会うためだけにでも、このお店に通ってもイイかも。

イメージ 4


 とりあえず、初めてのお店では看板メニューを食べるようにしています。
 これは「龍龍ラーメン」。
 ライスと鶏の唐揚げが付いている、とてもお得なセットです。

 高菜が用意されていますから、九州系なんですね。
 トンコツ醤油のストレート麺です。
 ごまの風味がとてもいい感じ。
 味はこってりしながらも、とても優しく、すっと入っていく感じです。
 食事にはもちろん、深夜の夜食にも、飲み会の後でもいい感じ。
 かなりオイシイです!

 このお店、とてもメニューが多く、激辛系やカルボナーラといった色物も。
 でも、あまりに印象がいいので、順番に挑戦していきたいと思います。
 ウェブで調べても、かなりの高得点。
 イイお店、発見!
 オススメ!

らあめん龍龍 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.50.23.200&lon=135.37.13.887&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2008年4月3日時点の情報です。
ID:0002227234


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/ty_mago/20010101/20010101000000.gif