突然ですが、松岡直也というピアニストをご存じでしょうか。
中森明菜の「ミ・アモーレ」の作曲者です。
その松岡直也のアルバムに「夏の旅」という作品があります。
いわゆるラテン・ジャズ・フュージョンなどといわれる氏の作風。
並み居る作品群のなかで、最もロック寄りと評されるアルバムです。
ぼく個人としては、もっともアルバムとしてのまとまりがある作品だと思います。
楽曲、詩(全曲インストなのですが、ライナーノーツに記されています)。
それと、ジャケット。
ぼくがこの作品に出会ったのは、LPレコード盤でした。
中森明菜の「ミ・アモーレ」の作曲者です。
その松岡直也のアルバムに「夏の旅」という作品があります。
いわゆるラテン・ジャズ・フュージョンなどといわれる氏の作風。
並み居る作品群のなかで、最もロック寄りと評されるアルバムです。
ぼく個人としては、もっともアルバムとしてのまとまりがある作品だと思います。
楽曲、詩(全曲インストなのですが、ライナーノーツに記されています)。
それと、ジャケット。
ぼくがこの作品に出会ったのは、LPレコード盤でした。
5月、ちょっと夏を思わせる日がやってきますよね。
そんな日、ぼくはいそいそと仕舞ってあるCD(LPから買い換えました)を取り出します。
ぼくが中学生のときの作品ですから、もう25年ほど前の作品です。
かれこれ25年ほど、ぼくの夏のヘビーローテーションとなっているアルバム。
これがなくちゃ、夏は始まらないのです。
そんな日、ぼくはいそいそと仕舞ってあるCD(LPから買い換えました)を取り出します。
ぼくが中学生のときの作品ですから、もう25年ほど前の作品です。
かれこれ25年ほど、ぼくの夏のヘビーローテーションとなっているアルバム。
これがなくちゃ、夏は始まらないのです。
で、旅行に出ても、どこかこのジャケットの風景を探している。
白日夢で見た風景。
そんなものを追い求めているのかもしれません。
白日夢で見た風景。
そんなものを追い求めているのかもしれません。
ダウンロードや違法コピー全盛の昨今ですが、音楽の価値、って音だけじゃないと思います。
所有、高揚感、充足感。
そんな、音以外のソフトウェアも、実は大きなウェイトなのだと、この作品を見ると思います。
所有、高揚感、充足感。
そんな、音以外のソフトウェアも、実は大きなウェイトなのだと、この作品を見ると思います。
浴室は、まぁ、広くもなく、かといって狭すぎず。
寝湯もあり、空いていることもあり、浴槽ものびのび。
露天風呂は特別に風景がいいわけではありません。
ゲレンデが上方にあるため、露天風呂からは空しか見えません。
強いて苦言を申し上げるなら、サウナがないことでしょうか。
寝湯もあり、空いていることもあり、浴槽ものびのび。
露天風呂は特別に風景がいいわけではありません。
ゲレンデが上方にあるため、露天風呂からは空しか見えません。
強いて苦言を申し上げるなら、サウナがないことでしょうか。
この施設、バーデゾーン併設なのですが、サウナはバーデゾーンにしかありません。
このバーデゾーンが、別料金の割には貧弱そう。
入ったわけではないので、よく分かりませんが・・・。
このバーデゾーンが、別料金の割には貧弱そう。
入ったわけではないので、よく分かりませんが・・・。
お食事どころもあって、のびのびと遊べて。
コテージなどもあります。
一日過ごすのにはいいのかも。
コテージなどもあります。
一日過ごすのにはいいのかも。