Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」を観ました

■劇場(字幕)

ヴァレリアンは凄腕の連邦捜査官。
不正な商取引を阻止するため、相棒のローレリーヌと潜入捜査を行うが。


リュック・ベッソン「監督」作品です。
英語です。
ストーリーの展開が早くて奇想天外で、とても楽しい作品です。
ただその分、少々散漫なところもあり、原作が小説なのかと。
原作はコミックなんですね。
原作もどんな作品なのか、気になります。

いろんな街や、いろんな環境。
いろんな人種が描かれて、ハチャメチャ。
イマジネーションを膨らませられるだけ膨らませたという感じ。
水棲生物なども出てきます。
とにかく美術設定がすごい。

CMでスターウォーズを引き合いに出していましたが、どちらかというとスタートレックのほうが設定が近いかも。
遺棄されつつも肥大化するステーション。
そこに住み着くいろんな住人。
「DS9」を彷彿とさせます。
ストーリーも、「TNG」の「笛」のエピソードをちょっと思い出してみたり。

続編があるのなら、必ず観に行きます。
ヒロインが魅力的なので、これからが楽しみ。
で、ちょっと出演者を調べてみたら・・・