Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「パシフィック・リム:アップライジング」を観ました

■劇場(字幕)

 元士官のジェイクは、廃品から違法イエーガーを作成している少女と出会う。
 少女もろとも逮捕されたジェイクは、隊に戻ることを条件に釈放されるが。


 前作からは少々時間が経ってしまいました。
 というか、まさかの続編。
 おちゃらけた「怪獣映画を作ってみました~♪」というノリかと思っていたのですが。

 どんなにひねろうが、どんなに凝ろうが。この作品の骨子はこう。
 巨大ロボと巨大怪獣が戦う、そして勝つ!
 ほめてます。
 好きです、こういう作品。

 怪獣が破壊した地球というパラレルワールドで、ちょっとだけ未来世界。
 ちょっとおかしな東京が決戦の舞台です。
 しかし、都市の大きさや、街の距離感が・・・。
 ニューヨークサイズの東京といいましょうか。
 マンハッタンって、結構小さいんですよね。
 「シンゴジラ」は怪獣がやってくるまでの間合いがいい感じだったんですが…。

 とはいえ、面白かったです。
 まあ、期待以上でも以下でもありませんが。
 これもほめています。

 一瞬、ガンダムに乗り込むのかと思った!