Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 」を観ました

■劇場(吹き替え)

 罰として学校の地下倉庫の掃除を命じられた、高校生4人組。
 古いテレビゲームを発見し、コントローラーを手に取るが…


 「ジュマンジ」、懐かしいです。
 まだまだCG処理が珍しかったころに、ハチャメチャな使い方で話題になりました。
 20年以上たっての突然の続編。
 前作も面白かった覚えがありますから、がぜん期待が高まります。
 家が飛んだり、宇宙飛行士がいたりする、続編的なものもあったような気もしますが。

 前作は、ロビン・ウィリアムスが主演でしたね。
 それもまた懐かしい。

 本作は主人公は高校生の設定。
 つまり、恋愛要素が絡んできます。
 ちょっと下ネタも。
 でも、ご安心あれ。
 ファミリーの視聴に耐えられるレベルです。

 なぜか吹替上映しかなかったのですが、なんとなく納得です。
 主にジャックブラックの演技など、どうしても情報量が少なくなる字幕では、なかなか難しいところがあります。
 吹替の台本もよく練られていて、好印象です。

 ハチャメチャ、ドタバタは健在。
 設定もしっかり。
 映像、音響はパワーアップ。
 とにかく笑えます。

 オススメ。
 劇場の大画面で。