Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

和歌山電鐵に乗りました その2

帰りはこんな車両でした。

イメージ 1

おも電。
おもちゃをテーマとした、おもちゃ電車です。

イメージ 2

車内はこんな感じ。

イメージ 3

なぜかガチャガチャが設置されています。
もちろん、売上に貢献します。

イメージ 4

こんな缶バッジが出てきました!
いい記念になります。

イメージ 5

ジョイフルトレイン(?)は、もう1種類。
左側の「いちご電車」というのも、走っています。
3種類あるのは、正解かも。
往復以上に乗ってもらえるきっかけになります。

イメージ 6

でも、普通の車両も走っているんですよね。
はっきりいって、ハズレ。

日常の交通手段ではなく、ぼくのように「列車に乗りに来た」お客さんばかりでした。
いろいろな取組は、いい結果を生んでいるといえます。
あとは、リピートですよね。
お金のかからない沿線開発が望まれます。

あと、きっぷ。
一日乗車券を使いました。
一日乗り放題で720円です。
始点の和歌山駅から、終点の貴志駅までで370円。
つまり往復740円。
往復するだけで、20円のお得なんですね。
いやいや、用事があって乗っている人だけがこの切符を使うわけでもなし。
乗車記念缶バッジ付きで800円とか、缶バッジ2つ付きで850円とかでも、買うと思います。
もっと「ふっかけて」もいいと思いますよ。

乗ることが目的となりうる稀有な、都市近郊鉄道です。
健闘をお祈りいたします。

イメージ 7

駅のホームにも、ネコの足跡。
いい感じ。

和歌山電鐵公式ページ