Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

エースコック「飲み干す一杯 豚骨しょうゆラーメン」

イメージ 1


 糖尿病や高血圧の予防として「麺類のスープは飲まない」というのは、もはや常識ですね。
 でも、それを打ち破る企画がこちら。
 その名も「飲み干す一杯」。
 逆説的とも受け取れる、気合いが入ったネーミングは称賛に値します。
 このシリーズも、ここでのレビューは2作目です。

イメージ 2


 縦型カップですが、中には大きめの液体スープが入っています。
 油分がこくのある味のキーポイントなのでしょう。
 でも、乾燥具材にも脂が多く含まれているようで、このスープの小袋がべたべたします。
 ちょっと取り出すのに不快感を伴うのは、よろしくありません。

イメージ 3


 ふたの上で温め、よくもみほぐし、お召し上がりの直前に入れてください。
 と、書いてあるので、従順なぼくは、素直に従います。
 熱湯を入れたカップのふたの上に・・・。
 時間が来て、カップに入れようとしたら熱くて持てないほどに!

イメージ 4


 ケータイの画像でも、その濃厚さが伝わりそうです。
 香りもなかなかよく、豚骨しょうゆがうまく表現されています。
 このこくと香りが、例の小袋で供給される液体スープの成果なのでしょう。
 でも、思ったほどとろみはないような・・・。

イメージ 5


 まんまと引っかかってしまいました。
 メーカの思うツボ。
 きっちり飲み干しました。
 しっかりした味に満足感。
 これからの寒い季節にはいいでしょう。

 ごちそうさまでした。