Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

加ト吉「広東味噌拉麺」

 加ト吉おなじみ、ノンフライ麺の商品です。
 とろみが旨みとのことで、期待が高まります。
 パッケージが赤いので、辛いのかな・・・

イメージ 1


 中にはこんな小袋が。
 乾燥具材と、粉末スープ、液体スープの組み合わせです。

イメージ 2


 粉末スープも後入れです。
 ご注意ください。
 もちろん、液体スープも後入れです。

イメージ 3


 味噌ラーメンって、辛いのや酸っぱいのや甘いのがありますね。
 これは甘い目のみそラーメンでした。
 懐かしい味です。
 かなりおいしいです。

 味のアクセントに、七味を入れてみました。
 赤いパッケージで辛さに期待してしまっていたのかもしれません。

 ところで肝心のとろみですが・・・
 「とろみ?」という感じ。
 パッケージほどのとろみはないけど・・・
 と、思っていたら。
 どこかに固まっていたのでしょうか、食べ終わる頃にとろみが。

 スープを飲むと、やっぱり底にとろみが固まっていました。
 よくかき混ぜて、本当によくかき混ぜてからお召し上がりください。
 おいしいです!