Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

日清食品「どん兵衛 辛口担担うどん」

イメージ 1


 めずらしく「どん兵衛」です。
 「カップヌードル」シリーズと比べると、あまりバリエーションが発売されない「どん兵衛」。
 でも、地方限定発売があるんですね。
 先日、仙台に行ったときに「どん兵衛 芋煮うどん」を見かけたのですが、あまりにかさばるので断念。
 食べることもできなくて、残念。

 で、これは全国発売でしょうか。
 もしかするとオリンピック期間の限定販売だったもの(の売れ残り)かもしれません。

イメージ 2


 スープはごく普通。
 いつもどおりのどん兵衛のようです。

イメージ 3


 でも、この液体スープが暴力的!
 この脂の色を見てください。

イメージ 4


 うどん本体に小袋を開けた様子です。
 白いうどんに、赤黒い味噌。
 なんだか無垢なものを汚すような、背徳的なヨロコビ。
 うひひ。

イメージ 5


 麺は普通の「どん兵衛」。
 しっかりだしの味はするんだけど・・・。
 辛いというよりも、ちょっとしょっぱいです。
 それだけ。
 可もなし、不可もなし。

 まぁ、話の種には。
 もう店頭にはないのかな。