Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「スター・トレック BEYOND」を観ました

■劇場(字幕 4DX)


 深宇宙を探索していたエンタープライズ
 なぜか突然異星人の攻撃を受け、道の惑星に不時着する羽目に。


 初めて4dxで観ました。
 シーンに合わせて、椅子が動いたり、風が出てきたり。
 映像以外の効果が加わります。

 つまりはテーマパークにあったりするアレですよ。
 でも、テーマパークのアトラクションはものの数分間。
 ちょっと物足りないようなかんじがしますよね。
 でも、あれでいいのかもしれません。
 あの状況が100分続きます。
 もう、辟易。
 お腹いっぱいです。

 のっけから緊迫シーンに戦闘シーン。
 おまけにあろうことか、エンタープライズが墜落します。
 激しい。
 銃撃戦になると、顔を空気鉄砲で撃たれて。
 白兵戦になると、背中を蹴られます。

 というわけで、あまり内容が頭に残っていません。
 本当にスタートレックだったのか。
 スポックのペンダントには笑いました。

 そして、最後にシリーズへのリスペクトも。
 いい感じです。