Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

広島お好み焼き「みっちゃん いせや 紙屋町本店」

広島といえば、お好み焼き。
お好み焼きといえば、広島なのです。
異論はありませんね?
あるかもしれませんね。
カキもおいしいです。
もみじまんじゅうも、よくいただきます。

イメージ 1


さて、地元のかたのオススメで選んだのはここ。
「みっちゃん いせや 紙屋町本店」。

けっこう広い店内。
ゆったりとしたテーブル席主体。
ちょっとチェーン居酒屋風のしつらえでもあります。

でも、びっくりするのは鉄板などの調理器具。
イメージ 2

んもう、どうやったらこんなになるのか、というほどピッカピカ!
厨房のレンジフードやテーブル上のフードも銅板鍛造なのですが、同じくピッカピカ。
すばらしい!
これだけでも圧倒されちゃいます。

お好み焼きはこんな感じ。
イメージ 3

そういえば、過去、広島で広島焼き/お好み焼きを何度も食べていると思うのですが・・・。
今回は一人ではないので、違う味を二人でチョイス。

そばの味と、キャベツの味がたまらなくマッチしています。
イカイカフライも入っています。
でも、イカフライって、イカじゃなくって、実はタラですよね。
こうした具材があれこれ楽しく、いっぱい詰まっています。

けっこうおなかもふくれます。
安くでおなかいっぱいになりますねぇ。
店舗に対して客単価が安いのではないかと、いらぬ心配もしたりします。

おいしい!
オススメ!

公式サイト
http://www.mitchan-i.jp/

wikiにくわしい事情あり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93