Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

シーバス@大阪湾

一昨日、釣りに行きました。

近畿北部は雨が降るとの予報だったので、大阪湾へ向かいました。
連日の雨で濁りが入っているかな、という甘い見通しのもと。

1か所目の河川からみの場所は、おびただしい量のごみが漂着していました。
草のきれっぱしがいっぱい!
2か所目は埋立地
ピックアップ寸前にバイト!
でも乗らず。
これからというときにだんだん雷が近づいてきたので、小心なぼくはすぐに撤退です。

3か所目は運河です。
ほんの数投で、すごい雨。
大阪は降らないという予報だったのに・・・。
仕方がないので、車の中で道具を片付け始めると、うそのように雨が上がりました。

気を取り直して、30分ほど釣り続けていると、ヒット!
イメージ 1

タモ枠径には少し足らない、57cm。
大阪湾なのに、銀ぴかのきれいな魚体です。
臭みもなさそうですが、家族にも喜ばれないのでリリース。
22:00納竿。

これからの季節。
夕方からでも、手近で充分に楽しめそうです。