Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

レゴ・クリエイターに挑戦 その2

 昨日~今日は、レゴの50周年記念日だったんですね。
 Googleのトップ画像が変わっているので、気が付きました。
 もう親子3代で遊んでいらっしゃるご家庭もあるということになります。
 歴史を感じますが、いまもって進化し続けているところは魅力的です。

 さて、おうちの続きを組み上げます。

イメージ 1


 まずはこのように「梁」を組むんですね。
 単にそとから見て、できているかどうかではなく、内部の構造まで組み上げるのはさすがです。
 もっとも、これによってしっかりとした作りができるのですが。

イメージ 2


 瓦のようなピースを積み上げていきます。
 ピースの継ぎ目が美しい。

イメージ 3


 で、できあがり!

イメージ 4


 フィグ(お人形)たちは、「青いバケツ」からの出向組です。
 がぜん楽しくなります。

イメージ 5


 おうちも移設して、娘が自動車を作りました。
 これも「青いバケツ」からの出向組。
 ひとしきり「ごっこあそび」をして過ごしました。

 次は1棟建ての大きなおうちに挑戦です。

レゴ公式ページ
http://www.lego.com