Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

鎌倉パスタの「冬の旬メニュー」

 鎌倉パスタに行きました。
 行ったのは京都伏見店。
 おっちゃん3人で行ったのですが、多少場違いな雰囲気だったかもしれません。
 行く時間帯にもよるのでしょうが、基本的にカップルばっかりですねぇ。
 ぼくたち、おじゃまむしです。

イメージ 1


 こちらがぼくが食べた「ぷりぷり海老とやりいかのグラタン風クリームパスタ」。
 なが~い名前です。
 「ぷりぷりえびと・・・」と、注文するときにちょっと発音するのが恥ずかしいんです。
 おっちゃんですから。
 ちなみに注文を訊きに来てくださった係のかた、きれいな女性でした・・・。

 えびといかがしっかりしており、シーフードクリームの味付けとマッチしています。
 ぼくのツボ的なメニューです。
 「グラタン」的な要素が、ちょっと焼き色の付いた粉チーズで表現されています。
 でも、クリームに溶かし込んだ方が普通においしいのかも、と思いました。
 そうすると、普通のシーフードクリームパスタですけどね。

イメージ 2


 こちらが「紅ズワイと蟹味噌の濃厚クリームパスタ」になりま~す。
 蟹味噌に、さらに「濃厚クリーム」ですから、濃厚そのものです。

イメージ 3


 こちらが「味噌ミートソース」でしたっけ?
 どれもおいしそうでなりません。

イメージ 4


 こちらのお店、なぜか外に向かって座るアルプススタンドのような配置の席があります。
 カップルが並んで、外を見ながらお食事。
 う、うらやましい・・・。
 「旬のメニュー」が二種類なのも、カップルでそれぞれを注文するんでしょうね。
 「そっちも、おいしい?」「え、ほら。あ~んして。」
 うが~~~~~。