Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

明星食品「韓流辛麺 豆腐チゲラーメン」

イメージ 1


 寒い冬には、辛いもので体を温めたい。
 雪がちらつく外を眺めながら、暖かい室内でラーメンをすする。
 そんな光景に、ちょっとあこがれてみる今日この頃です。

イメージ 2


 開けるとこんな感じ。
 トゥブ(豆腐)が目立ちます。

イメージ 3


 お湯を入れて3分後の様子です。
 全然辛そうにありません。

イメージ 4


 ここで調味油の出番です。
 ふたの上に付いていた、小さな袋を開きます。

イメージ 5


 おぉ~!
 もうほとんどラー油ですね。
 見るからに辛そうです。
 トゥブチゲらしくなりました。

 さて、お味の方は・・・。
 そんなに見た目ほどは辛くありません。
 農心の「辛ラーメン」とは比べようもなく、辛くありません。
 もちもちとした太麺もいい感じ。
 意外なほど粘りけのないスープには、この太麺があうのでしょう。

 もう少し、油の香りとして、葱油か、ごま油が効いていてもいいかもしれません。
 あるいは、ごまペーストでもいいかも。
 おいしいんだけど、ちょっとあっさりしすぎかな。
 なぜか、ちょっとごまなどの香りを期待してしまうんですよね。

 あと、肉気が足りない気がします。
 ただ、その分豆腐なのかもしれませんね。

 このスープ、ダシ重視なのが、後味からもわかります。
 ちょっとショウガの香りも。いい感じのこだわりです。

イメージ 6


 見るからに、辛そうでしょ(しつこい?)。
 でも、そんなには辛くありませんでした。

 見つけたら、また買おうかな。
 暖まりたいヒトに。