Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

日清食品「とんがらし麺 熟辛」

 「とんがらし麺」。
 もちろん辛くないわけがありません。
 ぼくは、「濃いもの」「辛いもの」が大好きです。
 こいつは避けては通れません。

イメージ 1


 赤いパッケージにやる気が感じられます。
 「ちょっと手を出したら危ないよ、お嬢さん」なんて感じでしょうか。
 ぼくはお嬢さんではないので、期待が高まります。

イメージ 2


 開けると、麺が赤いんです。
 麺にまで唐辛子が練り込まれているのでしょうか。
 具も、乾燥キムチ丸出しです。

イメージ 3


 できあがりはこんな感じ。
 この状態でも結構辛いです。
 そこらの、辛口程度です。

イメージ 4



 そこで、付属の「旨辛焙煎唐辛子ペースト」を入れました。
 もちろん、全部です。
 さらに辛いようだけど、よくわかりません。
 辛いのが一定以上になるとよく分からないというか。

 辛いラーメンといえば、韓国農心の「辛ラーメン」ですね。
 農心がすっきり系だとすれば、これはこってり系です。
 やや複雑なダシで、しっかりした味付けがなされています。
 魚介の味がします。

 もちろんスープ、飲み干しました。
 けど、ちょっとのどが痛いです。
 後頭部まで、汗をかきました。

 爽快!
 ウマイ!
 また食べたくなる味です。