Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

東洋水産「マルちゃん 赤の辛味噌拉麺」

イメージ 1


 東洋水産の「マルちゃん 赤の辛味噌拉麺」です。
 「辛味噌」は、「本気盛」「やみつき屋」とマルちゃんの他のシリーズからも出ています。
 東洋水産としては、力の入ったテーマなのでしょう。

イメージ 2


 え!
 ちょっと驚きましたか?
 ぼくも驚きました。

イメージ 3


 作る過程において、ヴィジュアル的に少々難アリです。
 ミソ製品全般にいえることですが。

 でも、湯を入れて3分待って、ふたを開けた瞬間に立ちこめるごまの香り。
 カップ麺史上、これまででもっとも香わしいごまだと思います。

イメージ 4


 味噌は甘い目の優しい味。
 ちょっとラー油の赤が辛そうに見えます。
 でも、見た目ほど辛いということはありません。
 辛い物好きには、期待はずれでしょう。

 大きなキクラゲとキャベツが入っています。
 キクラゲが入っているというだけで、「高級」と思ってしまいます。
 人間が低級なんですね。

 キャベツもキクラゲも大きなカタマリなのに、再現性が高いのはオミゴト。
 しゃきっとおいしくいただけます。

 かなりいい感じ。
 満足感もあります。