Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

バナナを食べるタイミング

 先日、職場でバナナをいただきました。

 職場はカウンターがあるような場所です。
 数日に一度、お客さんが来られるようなオープンカウンターなのですが、なぜか私がものを食べているのを見計らったかのようにお客さんがいらっしゃいます。
 ぱくっ、と口に入ってしまう大きさのものならいいのですが、バナナはそうはいきません。

 事務席で食べるのが間違いかもしれません。
 でも、人員の関係であまり席を空けられないのです。

 ふと、小学生の時の疑問が頭に浮かびました。
 「課長!バナナはお菓子のうちに入らないんですか?」
 お菓子だろうが何だろうが、目につかないように、ということらしいです。
 う~ん、深い。

 お菓子とトイレは自由な職場を望みます。
 って、勝手すぎ?