Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

コリス「おかしなしゃぼん玉」

コリスの「おかしなしゃぼん玉」という商品を購入しました。
コリスといえば「ふえラムネ」。
子供の頃はよく買ってもらいました。
ピーピー鳴らしているうちに、だんだん唇がだるくなって。
しわしわになってしまった唇に違和感を感じながら、ガリっといったものです。

イメージ 1


食玩ですね。
でも、おまけがすごいのではありません。
商品のコンセプトがすごい!
「ふくらませて たべちゃお!」
楽しそうです。

イメージ 2

中はこんな感じです。
とてもお菓子とは思えない品々。

イメージ 3

大きな袋は「ふしぎな粉」。
「ふしぎな粉」が、お菓子に入っているのが不思議です。

イメージ 4

しゃぼん玉をふくらませるストローがそのまま入っています。
その思いきりに感服。

イメージ 5

まずはゲル状の「しゃぼん玉のもと」を水に投入。
このコップって、あれですよね。
バリウムを飲むときに、炭酸が入れられている・・・。

イメージ 6

よくかき混ぜます。

イメージ 7

すると、しゃぼん玉をふくらませることができました。
しかも、もちろん口に入れても大丈夫。
小さな子どもでも安心かも。
でも!
しゃぼん玉って、パチン!って壊れますよね。
そうすると、しぶきが飛びます。
つまり水飴が飛び散ります。
こたつの上はネチャネチャに。
でも、楽し~い!

イメージ 8

あまりにネチャネチャにしたので、布巾でお掃除。

しばらく遊んだら、「ふしぎな粉」を投入!
よく混ぜると、こんな感じです。

イメージ 9

いわく「バナナ味のおもち」だそうで。
え~?
おもち・・・。
ちょっとネバネバのシャクシャクとしたクリームのような・・・
パンに塗るとおいしいかも。

イメージ 10

完食。

夏の暑い昼下がりに、公園のベンチなどで遊ぶことを想定しているのでしょう。
冬のこたつには向かないかも。
でも、楽しいよ。

リンク「コリス株式会社」