Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「宇宙人ポール」を観ました

■劇場(字幕)

 イギリス人のオタク男性二人は、コミケとUFO聖地巡礼アメリカ旅行。
 エリア51で半ば強引にヒッチハイクで乗り込んできたのは、ポールと名乗るエイリアン!

 サイコーです!
 大傑作!
 「ギャラクシー・クエスト」以来の愛すべきオタク映画。
 後年に語り継がれることまちがいなし。

 テンポもノリも。
 登場人物も最高です。
 劇場も失笑、大爆笑。

 とにかくオタクネタ満載。
 トレッキーもSWファンも満足。
 ブラッカイマーやスピルバーグ作品も。
 はたまた宗教も。
 愛あるパロディやジョークで笑わせてくれます。

 ハチャメチャやお約束のようなギャグも。
 きわどいコトバも満載で、ちょっと字幕がおとなしいくらい。
 PG-12で、オコチャマには向きません。
 はっきりいえば少々下品です。
 でも、高校生や大学生のデートにはぴったり。
 こんな映画をいっしょに楽しんでくれるような女の子は見所があります。

 最後のラスボス。
 え!?
 まさか、この登場の仕方は・・・
 でた~~~!
 やはりこのかたにシメていただかなくてはいけません。
 大満足です。

 いや~、ほんとうに素晴らしい。
 大オススメ!