Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「キック・アス」を観ました

■劇場(字幕)

 どちらかというと、目立たないコミック好きのオタク少年デイヴ。
 街のヒーローを目指して悪を叩こうとするが、完膚なきまでに叩きのめされてしまう。
 しかし、彼の様子を撮影した動画がネット上に出回り評判に・・・。

 すごく面白い作品です!
 ミニシアターだけの公開なのがもったいない。
 もちろん親子で見るような映画ではないのですが。

 ただのオタク少年を描いた、痛い青春グラフィティかと思えばさにあらず。
 思わぬ方向へと物語が転がります。
 すっかり本格的なヒーロもの。

 マーヴェルを始め、アメコミヒーローもの映画をたくさん観ている人ほど楽しめるのでは?
 「Mr.インクレディブル」も観ておいてください。
 とにかくアチラコチラに、いろいろな作品へのリスペクトが感じられます。

 作品の舞台は現在。
 過去でも未来でも、レトロフューチャーでもありません。
 なんだか新鮮。

 ミンディちゃんというヒロイン。
 主役を食うほどの存在感。
 とっても素敵で、ファンに成ります。
 これからが楽しみ。

 なんだか続きがありそうな雰囲気。
 監督と脚本家の次作は「X-MEN」シリーズだそうで。
 こちらも楽しみです。