Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

Okamoto Island @ Live Spot RAG

 岡本博文さん(Gt)率いる、Okamoto Islandのライブに行って来ました。
 なぜか妹とデートです。

イメージ 1


 CD「You Are My Sunshine」のツアー。
 地元京都のライブになります。

 桑名晴子さん(Vo)と八尋知洋さん(Perc)も、もちろん参加。
 明るく重厚なサウンドが展開されました。

 CDの帯にも書いてあったのですが、「リゾートサウンド」。
 音が出始めると一気に「夏!」。
 RAGという場所をご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・
 真冬の京都。
 雑居ビルの5階。
 真っ黒な内装。
 年齢層若干高めの観客(ぼくはまだ若いほうか?!)。
 つまり、夏とは程遠い雰囲気。
 でも、サウンドは、夏!

 クールなギター。
 熱いボーカル。
 多彩なキーボード。
 手を変え品を変えのパーカッション。
 八尋知洋さんは、一体いくつの楽器をお使いになったのか。



 あっという間の楽しいステージでした。
 また行きたいなぁ。
 音楽っていいですね。