Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

京都西院の焼き鳥屋さん「秋吉」

京都西院の焼き鳥屋さん「秋吉」に行きました。
西院といえば、京都では焼肉屋焼き鳥などの激戦区。
阪急の西院を降りてからお店までの間にも、何軒ものライバル店がひしめき合います。

イメージ 1

西大路四条を西入る。
四条通に面した、間口の狭いお店です。

イメージ 2

店内もすごく細長く、カウンターが主体のお店です。
ホームページによれば、カウンター26席、6人がけのテーブルが2卓。
今回は、5人なのでテーブル席を予約していました。
でも、カウンターにカップルやお友達と並ぶのが、このお店の流儀ですね。

イメージ 3

焼き鳥は、1人前で、5本乗ってきます。
これを各テーブル、カウンターに備えられている保温器においてもらえるのです。
調味料もあれこれ出てきて、良い感じ。
味も、ウマウマ。
ぜひ、もう一度行きたいお店です。

秋吉は、本店は福井。
小浜はもちろん、上中にもあるんですね。

やきとりの名門 秋吉
http://www.akiyoshi.co.jp/

イメージ 4

イメージ 5

お向かいのカフェでデザート。
絶対に太ります。