Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

カメラ女子、現る!

子どもって、カメラで撮りたがりますよね。
ぼくはできるだけ、拒否せずに使わせています。
先日買った50mm固定焦点のレンズは使いにくいようですが、彼女なりに面白さを見つけているようです。

イメージ 1

自由に撮らせていると、どんどん撮ります。
気負いも衒いもなし。
自由気まま。
気の向くまま。

ばしゃばしゃ撮ってもお金がかからないのがデジタルのいいところ。
ひどい黄砂の中、いっしょに春の野へ出かけました。

イメージ 2

見たまま、気の惹かれるオブジェクトに吸い寄せられるように。
必然マクロ的な写真が多くなります。
たまには、「おっ」と唸るような写真も。

子ども同士を撮らせると、とてもいい作品が出来上がってきます。
残念ながらちょっと、ここには載せられませんが。