Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

ボウズ日記@大阪港周辺

イメージ 1

 連休最終日、大阪湾に出撃してきました。

 なんでも敦賀では、サゴシだのサワラだのがお祭り状態だったようです。
 ウラヤマシイ~!
 その情報に気づくのが遅かった・・・。
 昼過ぎ、ようやく行動を開始しました。

 というわけで、行き先はいつもの大阪港周辺。
 近場です。

 もちろん狙うはシーバス。
 暖かい日は、湾奥なら望みがあるとか。
 河川にアフターが戻ってきているとか。
 自分に都合のいい情報ばかりを鵜呑みにします。

 明確なアタリは3回。
 いずれもまだ明るいうち。
 17:00頃でしょうか。
 これをものにできないのが、ウデの至らないところです。
 釣るかたは、これを釣るのでしょう。

 結果、上手な人は釣ることができる、という自明の理を確認したのみ。
 つまり、ワタクシまるボウズでございます。

 あ~、サワラ狙いに行きたいなぁ。
 って、シーバスでボウズ喰らって、サゴシ(サワラじゃないですよ)で憂さ晴らし。
 昨年から、このパターンが定着しつつあります。
 年中ほとんど裏切らないサゴシちゃんたち。
 う~ん、ラブリー。

 追記)
 夕日のあたるグラフィティ(というか落書き)の前で、ポーズを決めて。
 楽しそうなセルフポートレートを撮っていらっしゃるかたにお会いしました。
 きれいなオミ足のかたで、ぼくも撮らせていただいておけばよかった、と後悔。
 このかた、釣りもされるそうで、少しお話もさせていただきました。
 いろんな世界があるものです。