Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

またまた撃沈@大阪湾

イメージ 1


 ここのところ、毎日就寝時刻が2:00AM。
 ぼちぼち敦賀のサゴシ&サワラが気になるところですが、2:00AMに起きることができません。
 というわけで、昼から大阪湾へシーバス狙いに。
 ミナミの貯木場で、釣れているとか、雑誌に載っているとか。

 明るいうちから、ネットであたりをつけていた場所を下見しました。
 どこもいい感じ。
 シーズンになれば釣れそうな雰囲気満タンです。
 シーズンになれば、のハナシですが・・・。

 ただ、ちょっとうちからは時間がかかりすぎです。
 距離は60km程度と、日本海の半分程度なのですが、かかる時間は下道で2時間半程度。
 日本海と時間距離はさほど変わりません。
 しかも、おいしくエモノを食べられるかどうかが、大きく違います。

 さすがにどこも人が多く、ひっきりなしに出入りがあります。
 貯木場って、ストラクチャが多いけど、根ガカリも酷いですよね。
 お気に入りのバイブを1つロストして心が折れました。
 で、人が多いことが予想される水門に移動。

 やっぱり人が多いです・・・。
 叩かれまくりなんでしょうね。
 技術のないぼくは、手も足も出ません。

 で、結局いつもの水路まわりに移動。
 はじめて舞洲トンネルを通って。
 意外なほど近いんですね。

 あれこれ試しますが、ここも反応なし。
 小さなワームにだけ反応があります。
 くく~~ん、というアタリ。
 沈めてゆっくり引くと、しょっちゅうあたります、が、乗りません。
 しばらくムキになってやっていると、反応がなくなりました。
 撃沈決定。

イメージ 2


 写真は、最近流行っているという「工場萌え」写真です。
 突然湯気が出たり、ラジオ体操が始まったり。
 上空には高速道路。
 にぎやかな釣り場です。