Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「X-MEN:アポカリプス」を観ました

■劇場(字幕)

1983年、強大な力を持つミュータント、アポカリプスが、数千年の眠りから覚めてしまった。
マグニートーらとプロフェッサーXは、それぞれ立ち向かうことになるのだが。


 とりあえず、面白かったですよ、ええ。
 期待は裏切らないでしょう。
 それ以上でも、それ以下でもありません。

 やたらと強いミュータントが表れて、みんなでやっつける、といったところです。
 こんな言い方をすると、身も蓋もありませんが。
 でも、これをどう見せるかが監督や脚本の力。
 ここは裏切りません。

 すごい最新の映像なんだけど、舞台設定は1980年代。
 ちょっとレトロな雰囲気を漂わせる、すごいテクノロジーの機器。
 なかなか絶妙な美術です。

 メインキャストのストーリーが語られたり。
 プロフェッサーの髪がなくなったり。
 ウルヴァリンがちょっと出てきたり。
 シリーズとしては、しっかりしたもの。
 でも、あれ?これ誰?という状態も。
 予習復習は必要かもしれません。

 いったんこれで前日譚はおしまいですよね。
 きらびやかな、未来の戦いが観てみたいなぁ。