Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を観ました

■劇場(3D 吹き替え)

エイリアンが再び攻めてきた!


 おバカですねぇ。
 ほめているんです。
 楽しいです。
 おバカな娯楽作品ですから、こうでなくっちゃ。
 小難しいこといって観る作品じゃないと思います。

 でも、前作のワクワク感からは遠く離れてしまいました。
 それは、技術がそうさせるのかもしれませんし、時代がそうさせるのかもしれません。
 日中に堂々と現れる巨大宇宙船も見慣れちゃいましたから。
 しかし、前作があったからこそ行なわれてきた表現も多くあることを忘れてはなりません。
 前作は、改めていろいろな意味でエポックメイキングな作品だったことを感じます。

 で、本作は前作に、きっちり敬意を払っています。
 というか、誰だっけ、これ?状態。
 実時間での20年は、本当にわからなくなるのです。
 復習してから観に行くんだったかな。
 そんなひとのために、しつこくない程度に、前半は復習っぽい部分もちゃんとあります。

 ジェットコースターシーンもあり、巨大ロボ(?)シーンもあり。
 楽しめる、おバカな娯楽作品。
 いいと思います!

 ぜひ劇場で。
 しかも3Dで。

 Yahoo!映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」


映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」予告G(特別予告編)