■劇場(字幕)
テロをめぐって、身辺警護、観客、テロの実行犯など、様々な視点から事件を追います。
ある程度の時間まで進むと、突然巻き戻し。
視点(バンテージ・ポイント)が変わって秒読みの物語が、ふたたび始まります。
めまぐるしく変わる立場。
つまるところ同じシーンが多いのに、飽きさせないつくりは優秀です。
ある程度の時間まで進むと、突然巻き戻し。
視点(バンテージ・ポイント)が変わって秒読みの物語が、ふたたび始まります。
めまぐるしく変わる立場。
つまるところ同じシーンが多いのに、飽きさせないつくりは優秀です。
この人物がどう関わっていくのか。
「われわれの誇り」の汗。
追いつめられる人。
緊迫感がずっと持続します。
「われわれの誇り」の汗。
追いつめられる人。
緊迫感がずっと持続します。
カーチェイスも、今までに観たことがないほどに凝った作りです。
旧市街地の人混みの中を、2台の車が疾走します。
カーアクションでこれほどのリアリティは珍しいと思います。
でも、なぜか最後のヘリがCG。
なぜラストの大事なシーンで手を抜くのかが、よく分かりませんでした。
旧市街地の人混みの中を、2台の車が疾走します。
カーアクションでこれほどのリアリティは珍しいと思います。
でも、なぜか最後のヘリがCG。
なぜラストの大事なシーンで手を抜くのかが、よく分かりませんでした。
小説でいえば、連作短編集のような作り。
説明的でありながら、アクション映画です。
とてもバランスがいいと思います。
説明的でありながら、アクション映画です。
とてもバランスがいいと思います。
もっと大ボスがいそうですけど。