Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

京都山科のレストラン「ブライトンキッチン」

 京都山科のレストラン「ブライトンキッチン」に行きました。
 京都、山科駅に直結しているホテル、ブライトンシティ京都山科の1回にあるレストランです。
 たとえ雨が降っていても、濡れずに入れる便利さです。

 山科駅周辺には、あれこれ小さなお店が点在しており、食べるところには事欠きません。

 平日はランチブッフェがあるということですが、土曜日なので「パスタランチ」をチョイス。

イメージ 1


 スープかサラダが選べます。
 ぼくが選んだのはシーザーサラダ。

イメージ 2


 パンはまず2種類が運ばれてきます。
 焼き上がったばかりのパンを、追加で持ってきてもらえます。
 係の方が一度勧めに来てくださったのですが、一度断るとそのあとはもう来てくださいませんでした。
 もうちょっとあとでほしいだけだったんだけど・・・。
 でも3種類のパンをいただきました。

イメージ 3

イメージ 4


 パスタは2種類から選びます。
 お味は、とてもいい感じ。
 さすがにファミレス系とは完全に一線を画します。

 ゆったりとしたホテルの空間。
 しっかりしたホテルのサービス。
 これで1,050円(税込み)はとても安いと思います。

 オススメ。
 こんどはランチブッフェに挑戦したいな。

ブライトンシティ京都山科
http://www.brightonhotels.co.jp/yamashina/