Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

マクドナルドの「メガマック」

 マクドナルドの「メガマック」を食べました。
 すごいネーミングです。
 姫路に妻鹿(めが)という地名がありますが、関係はありません。
 また、店内に看護師さんの姿もありませんでした(←これは違う店)。

イメージ 1


 右側のがメガマック
 左は従来のビッグマックです。

イメージ 2


 開けると中はこんな感じです。
 大きさの違いがよく分かります。
 はじめてビッグマックを見たときの感動に通じるものがあります。
 ところで、出た頃のビッグマックと比べると、そもそも最近のビッグマックは小さくなっていませんか?

 写真でもおわかりかと思いますが、広告のように姿を保つことは難しいようです。
 なかなか持つのに苦労するサイズ。
 加えて、口に入れるにはさらに難儀します。

 パティが4枚ということもあり、食べるとさすがに牛肉の味が口いっぱいに広がります。
 マクドナルドのパティの味、というものをゆっくり堪能。
 ちょっとオニオンが効いているのもいい感じです。
 量は思ったほどではありませんが、しっかりとした満足感が残ります。
 ビッグマックメガマックをあわせて食べれば、おなかは大満足間違いなし。
 って、食べ過ぎ・・・。

 考えてみれば、ハコ以外の材料はすべて既存のハンバーガーと共通です。
 ポテトやドリンクは大きさをえらべるのですから、できればレギュラーメニューに加えておいてほしいものです。
 そしてメガにとどまらず、ギガ、テラと続けて出してもらえれば、なおヨシ。

 すべてのハンバーガーファンへオススメ。