Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

新たな欲望の街へ

イメージ 1

 大阪の日本橋に行きました。
 高校生のころは毎週のように通ったときもありました。

 いろいろなものがいっぱい並んでいて、まさに物欲の街、でした。
 でも、今は違うようです。

 量販店だったところは、系列の模型やさんだったり。
 まあ、コレも物欲ですか。

 以前パーツ屋さんだった店は、中が見えないような作りのDVD屋さんだったり・・・
 コレはちょっと違いそう・・・

 ずらっとフィギュア屋さんだったり。
 逆に、このお店は昔は近所のプラモデル屋さんでした・・・。
 コレも物欲とはちょっと違いそう・・・

 今も昔も欲望を刺激する街ですが・・・。
 いつの間にこんなことになってしまったんでしょう。