Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

激辛商店街「KARA-1 グランプリ」に行きました

京都向日町、激辛商店街のイベント「KARA-1 グランプリ」に行きました。
昨年から始まったこの企画。
今年は2回めとなりました。

イメージ 1

小雨がぱらついた昨年とは違い、好天に恵まれた今年はすごい人出でした。
主催者発表では5万人とか。
ほぼ市の人口に匹敵しますね。

イメージ 3

どのメニューも100円~300円程度。
少しずつの量にしてあり、いろいろなお店の商品が楽しめます。

早速激辛メニューを持ち寄り、賞味しました。
辛~~~~~~~~!!!!!
とんでもない商品もあります。

辛そうには見えない、激辛パスタ。
奈良県から参戦されていたNEXTSTYLEさんの、「パスタペペロンチーノ」。
うちのグループでは、最も評価が高かった商品です。

あとは、安定のカレーや焼きそば。
そしてチキン系の商品。
どれも美味しくいただけました。
でも、から~~~~~~~~~~い!!!

イメージ 2

椅子も用意されて、今年からはステージもあり。

イメージ 4

ダンスあり。

イメージ 5

日本チャンピオン、世界ランキング6位のチョコバット鵜飼さんによるエアギターステージあり。
バンドの演奏あり。
楽しく1日過ごせました。

イメージ 6

表彰式の様子。
来場者のお箸での投票により、決定されました。
受賞は、地元向日市の「ふうせんかずら」さんの「うま辛 チキン南蛮」でした。

ちょっと辛いものを食べ過ぎて、辟易したぼくたち。
実は、辛過ぎないのも、ポイントなのかもしれません。

イメージ 7

授賞式の様子を狙う、テレビ各局のカメラたち。
こんなにテレビカメラが並ぶのは、初めて見ました。
またあれば、来年も行きます。




追記)
300円の商品を買うと、たまに100円分の競輪の車券の購入引換券がもらえました。
グループで全部で12枚手に入れたので、車券を購入しました。
なんと1170円の当たり。
辛安めに桜もちをみんなで購入しました。

KARA1-グランプリ
http://kara-1.com/


詳しい地図で見る