Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

おへんろ2日目 熊谷寺~法輪寺

 秋の好日、すがすがしい境内。
イメージ 1

 スピーカーから読経が流れます。

イメージ 2

 きれいな参道を進むと、中門。
イメージ 3

 階段を上がると、
イメージ 4

 きゅっとまとまった境内。
 晴れてよかった。

イメージ 5

 熊谷寺を出ると、扇状地を斜めに横切る一直線の道を進みます。

イメージ 6

 気持ちよく進んでいると・・・道に迷いました。
 こんなに見通しがいいのに。
 どうやら曲がるべきところを曲がらずに、行き過ぎてしまったようです。

イメージ 7

 さんざん迷って、戻って、法輪寺さんにようやく到着しました。
 5km以上は余分に歩いたようです。
 いつも「迷ってみたい」なんて強がっていますので、夢がかなったとでもいうべきなのでしょうか。
 2日連続で、間違い&迷いです。
 気を引き締めて、とのお大師様のメッセージだと思っておきます。

 時間がかかった上に、前のお寺から、迷った範囲も含めて、お店がありません。
 門前のおうどん屋さんもお休みでした。
 この日もおひるごはん難民。