Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

おへんろ1日目 板東駅~霊山寺

イメージ 1

 久々にJR四国の車両に乗って・・・

イメージ 2

 やってきたのは、板東駅
 10:30過ぎ。
 ここからいよいよ徒歩旅を始めます。

イメージ 3

 駅からは、この緑色の線に沿って進めばいいそうで・・・

イメージ 4

 街道筋にはこんなスーパーも。
 もちろん営業されています。
 なかなか都会では生き残っていけなさそうなお店が営業をされているところに、土地の力を感じます。

イメージ 5

 ほどなくして、第一番札所の霊山寺
 お参りをして、ここでグッズを買い込みます。
 まずは、納経帳。
 罰当たり的というか端的に言えば、スタンプラリーの台紙のようなものですね。
 そして、ガイドマップ「四国遍路ひとり歩き同行二人[地図編]」(へんろみち保存協力会 刊)。
 あと、軽いお数珠など。
 なんだかんだで、5千円強・・・。

 出発!

イメージ 6

 道中、このようなシールが至る所に貼ってあるようです。
 ちょっと安心。